スポンサーサイト



虫歯


虫歯の治療もしてみました。

なんとなく、気になっていて、時々痛かった歯。

おそらく、虫歯であろうなぁと思っていたけど、

何となくアメリカでは、治療したくないなと。

もちろん、私の怪しいなんちゃって英会話では、

ちゃんと伝わらないと思ったし、

治療費も心配であったから。


同じ研究室のロシア人が、

「虫歯の詰め物に500ドル(約5万円)かかっただわさーー!!」

と言っておったので。

ちゃんと自分で確かめたわけではないので、

これがどれだけ真実かどうかは分からんけど、

保険使って500ドルって、、、、高すぎる。


ということで、この際、お話の通じるところで

行った方がいいかなと思い、1週間で治してちょとお願いしました。

無茶苦茶ひどいものでは、なかったので、

2回通うだけで、終了しました。


そして、恐怖のお支払い。

もちろん、アメリカに住んでいるので、

アメリカの方の保険には入っていますが、

日本の健康保険などは入っていません。

なので、無保険者扱い。

やっぱし、ちょっと心配。

全額負担でも、500ドルを超える事は、ないであろうとふんでいた。

結局、2回分まとめて、1万円で済みました。

すばらしい、日本の歯医者。


帰るまで、また虫歯にならないようにしよう。。。

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

No title

歯医者って、美容室と同じでなかなか変えられないよね。
保険無しで1万円なら、
良かったね!
保険あっても、
それくらい結局かかるもんね~。

りんごさん

思ったよりも、安く済んだなと感じです。
しかし、ちゃんと限られた時間内に終われたので、本当によかった。
途中までで、後はアメリカでね~
なんてことになったら、と思うと・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/353-872c6424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
