


手紙


いつも、クリスマスカードを書いています。

一応、まだ生きてますと言うために。


まぁ、どうでも、よいといわれるかもしれんが。。。

でも、多くのお友達は、結婚とか、引っ越しとかで、もう行方がしれず・・・

こっちにいると、誰も新しい住所とか教えてくれない。

ちょっと寂しいかも。


で、送った方から年賀状を頂く。

やっぱり、うれしいなぁ。

メールもよいけど、手紙もよいかも。

いろんな人の近況が聞けるし、写真とか送ってもらって、面白い。


前の上司は、自分の研究室を持ったし、

前の前の上司は、東京で単身赴任。

お友達も、よくこんなの覚えてるな、

というようなネタの年賀状くれるし。


1年に1回しか連絡しないけど、

わざわざお返事くれるので、ありがたい。

もうちょっとメールとかしようかなぁ。

スカイプもかなりいい手かも。

実家に帰った時、スカイプ用に、カメラとマイクを購入したけど、

パソコンがショボイためか、カメラがうまく使えず。。。

でも、こちらの画像は見れるみたいで、

プチテレビ電話みたいと喜んでおった。

普通の電話は、お金かかかるけど、これなら心配ないし、

お友達にももっと連絡してみよう!!


と、いつも思うんだけどねぇ・・・

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/361-da78269b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
