


便秘


便秘の人。

もうずいぶん前から、便秘の人。


最近は、ずいぶんよくなったけど、

土日は、必ず便秘になります。

やっぱし、平日とは、生活パターンが違うから?

朝は、起きるのちょっと遅いし、土曜日はだいたいダラダラ過ごす。

水分取る量が、少ないから?

平日は、なぜか、土日よりものどが渇く。

暖房効き過ぎてて、乾燥してるせいかも。

なので、仕事中、よくお茶を飲みます。

だいたい、送ってもらっている八女茶か宇治茶。


なので、土日は便秘の人。

平日も便秘になることあるけど、

大体、前の日に腹筋したり、大量にセロリ食べると、

次の日は、大丈夫。


あと、こちらにしか売っていないものなのか、

なんて言う名前か、よく知らんが、

葉ものの野菜を食べると、次の日凄い。

いつも、ニンニクとの油炒めをしています。

自分だけだと思ってたけど、

夫も、遊びに来ていた母親も、「きたっ!!」

と言っていたので、おそらく、誰にでも効果があるのであろう。

見た目は、ケール(?)みたいな感じだけど、

あんなに、葉っぱがうねうねしてない感じで。。。

軽く炒めるだけじゃ、苦くて、

でも、長いめに炒めると、苦みがなくなっておいしい。

どうしようもないときは、いつも頼ってる。

気が向いたら、なんてものなのか、調べてみよう。

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/364-9b321a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
