スポンサーサイト



今日のお仕事


特に書くこともないので、今日のお仕事。


PCR

制限酵素処理で、DNAのインサートチェック

ハエのメンテ

幼虫から脳の採取


で、今は電気泳動中。

どれもたいしたことはしていません。

でも、、、



もう、脳は取らなくていいです。



もう、疲れました。

目をつぶると映像が・・・

ずーっと顕微鏡を見ながらの作業なので、

肩はこるし、目は疲れるし、集中力が切れてくるとイライラするし。


でも、今日は3時間もやりました。

自分を褒めてやりたい。


でも、まだまだ終わらない。

100μl集めろって。

しかも、違う種類の7つもある。

そんなに・・・と落ち込んでると、

「そんなに大変じゃないよね~、てへっ」とボス。


だれだー!!

どのくちだー!!


自分がやらないからって、テキトーなこと言える人。

あと、1ヶ月以上は、やらないといけないであろうなぁ。




*豆知識*

100%エタノールにドライアイスを入れて、

そこに凍結させたいサンプルを入れると、

一瞬で凍るんだよ。

液体窒素の代わりみたいに使えます。


・・・・って、書いたところで、

普段の生活では使わないよねぇ~

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

やっぱ虫にも脳みそあるんだ~って、
馬鹿みたいだろうけど
思っちゃいました。
どんな感じなの?
動物とかと同じ感じ??

採取するのほんとに疲れそう!
お疲れ様です!

ハエ脳

ハエの、しかも幼虫の脳なんて、すっごい小さそうですね。顕微鏡下でやらなければならないほどだから、そりゃそうか。
一寸の虫にも五分の魂
ってことですかね・・・
いや、なんか意味が違う気がするけど。

りんごさん

マニアなネタで申し訳ない。
おそらく、1サンプル終わるのにも、
毎日やっても1週間は、かかりそうなので、
かなり気が重いです。
脳に発現している特定の糖鎖を調べたいので、
こんなとこをしています。。。って、説明になってない??


青色発行ダイオードさん

またも、マニアなネタで申し訳ない。
大きさ的には、幼虫が7mmくらいでしょうか。
そうすると、その脳なので。。。
あまり考えたくない感じです(笑)。
でも、顕微鏡を使わなければ、
ただの小さな点くらいにしかみえません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/365-b8e01462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
