スポンサーサイト



減るはず・・・


ある日、ボスが、、、


「君のあの仕事、学生にやらせてみたら??

 初めだけ教えたら、後は彼らがやるからさぁ~。

 だって、君、忙しいでしょ。 

 そしたら、君の仕事が減るよ~。てへっ。」


と言った。




仕事が減る

仕事が減る

仕事が減るぅ




あのぉ、説明するのが、結構つらいんですが・・・

と思いながらも、”仕事が減る”の言葉につられ、

まんまと教えるはめに。


そして、数ヶ月後。



ボスがやってきて、、、


「あれね、彼ら上手くいかなかったみたいだから、

 あれして、あれして、あとよろしくね。てへっ。」



って、、、


それって、、、、


どう考えても、、、、、




増えとる。

増えとるやないかっっ!!




結局、仕事を増やされ、

自分でやった方が、早く終わったのに・・・

と思いながらも、

今日も頑張って働いてます。

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

仇となる器用さ

一般的に日本人は器用で、ちょっとくらい小難しいことでも難なく(と見えるように)こなしちゃうけど、他の方々は、全然小難しくないこと、平たく言えば小学生でもできそうなことを、やたら失敗してくれる、ということを多民族国家アメリカにいてよく感じます。
教えた後、見てるこっちが怒るどころか笑っちゃうくらいに失敗してくれます。
教える時間と労力、そして結局できないゆえの尻ぬぐいの時間と労力を考えると、自分でやった方がいいと思っちゃいますよね。
しかし、日本人だからそうするに違いないと思われて、それにつけ込もうとしている連中がいることも感じる今日この頃です・・・。

青色発光ダイオードさん

確かに、笑っちゃうときってありますね。
だいたい、間違えやすいところってあって、
ここ大丈夫だったかなぁと思ってると、
そのずーっと前の段階で、
そこですかっ、そうきますかっ、
って、言いたくなるようなことをされます。
もう、君、向いてないかもしれないよと、
心の中で思いながらも・・・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/368-1bf82c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
