スポンサーサイト



修行


最近、猛烈にムカつく。

一緒に働いている人たち。


学生さんが困っていても、優雅にお茶を飲む。

自分さえよければよいと、何もしない。

いつも、損得を計算してからしか、動かない。

自分がやったことの後片付けもできません。

ここは、幼稚園ですか??と聞きたくなること多々。


しかし、気にしてはいかん。

無心にならねば・・・・


が、

猛烈にムカつく。

ただ、自分がイラちなだけであろうか、とも思うんだけど、

猛烈にムカつく。


毎日、修行。

忍耐鍛えてる修行。

細かいことばかりやっているので、余計に神経がイライラするのかも。

このストレスはどこへ・・・

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

どこでも一緒なんだね~。
私も最近とっても忙しいのに、「あれが無いんだよね~ストックないの?」とか聞かれると、無くなってから言われても知らねーよ、無くなる前に言わなきゃある訳ないだろうv-412!と思ってしまう。
何で、研究者って常識が通用しないんだろう?
そして実験室に怒りの張り紙が増えてしまう今日この頃…どんどん心が狭くなっているかも?

らっとさん

どこも大変ですよね。
残園ながら、私は彼らを研究者とは思えませんので、
研究者がどうこうと言うレベルでなく、
おそらく、人として、たいぶキテいるのだと思います。
はやり、最低限の思いやりができない事は、
不幸な事がだと思います。
お互い、がんばりましょう!!

大陸系思考

ここにいて思うのは、やはりお国柄ですかね。
大陸に住んでいらっしゃる方々は、自分の要求・欲求のみが正義なんですよねぇ。
といっても、近年日本人の中にもそういう方々が増えてきている気がしますが。
研究者の方って、そういう人でないと成功しない、という話も聞いた気がします(うるおぼえ)。
良妻賢母タイプだとそういう人が許せなかったりするんですよね。そしてしわ寄せも、そういう人にやってくる・・・。
対策としては、気にしないというより、自分の仕事だけを見つめるようにしています。

青色発光ダイオードさん

そうですね、やはり、自分が、自分だけが、とやっていないと、
埋もれてしまうって風潮はありますよね。
ただ、基本的に、関係のないところで、
好きなようにしてもらってかまわないんですが、
こちらに被害を及ぼすことだけは、やめて欲しいですね。
研究者は、そういう人が多いってこと、あると思います。
でも、そうでない素晴らしい人も沢山知っているので、
研究をやっていれば、仕方がないとは思いません。
そろそろ、無我、無心の境地に入らなければならないのかもしれません(笑)。

どんな仕事でも空気読めてないやつっているよ。
私の職場の、ほんの小さな職場でも。
今はそれじゃなくて、こっちの仕事をするべきなんじゃないの?!とか、
またそんなことを?!とか、
そのフォローは私がしてるんですけど!みたいな。
私も傲慢っちゃ傲慢なのかもしれないけど、
仕事放り投げてしゃべってたり。
え~?!っておもう。
実の親くらいの方々なんで、
しょうがないのかな~、って思っちゃうけど、
注意しない職員にもむかつくことあるし。
小さい人間とは私のことです。
はぁぁ・・・

りんごさん

どこにでもいますね、よく分からない人。
イライラするだけ、損なのは、よく分かってるけど、
腹が立つ。
このフラストレーションは、どこで、発散したら??
ってことに。
何も問題のないところが、奇跡なところなのかもね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/377-ff035c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
