スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビ


今月は、テレビばかり見ている気がします。

まぁ、テレビッ子なので、当然ですが。


先週のスーパーボウルに始まり、

昨日のグラミー賞。

今月末には、アカデミー賞。


こういうの見てると、アメリカにいるんだなぁと実感する。

お友達は、「24」も「HERO'S」も見れていいね、

と言いますが、見てません。

月曜なので、英会話の日だから。

うちには、ビデオないから。

たかが、2年とふんでいたので、買うのケチった。

そして、今更、買えない。

意地だ。


って、、、

ぜんぜん、テレビッ子じゃない??


| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

テレビッ子

私はTVは朝しか見ませんね。
それもKid's番組・・・
理由は簡単、英語が易しいから。
スーパーボウルや、野球(ワールドシリーズ)にバスケ、あるいはスパニッシュチャンネルでサッカーなんかは、たまに見ます。
理由は簡単。
英語は関係ないから。

Heroesにマシオカやエリコタムラが出ていても、話題の24のニューシーズンが始まろうと、ロストが目に入ってきても、フレンズの再放送が何度行われようと、あまり見ません。
理由は簡単。
英語がわからないから・・・
これじゃあ、いつまで経っても英語がわからないままですe-259

青色発光ダイオードさん

分かります。
早すぎるし、聞き取るのも無理だし、
分かったところで、意味分かんなかったりするし。。。
でも、見てますよ、ドラマ。
雰囲気で見ているところがあるので、
肝心な「で、なんであの人は、あそこへいたのか?」
みたいな事が、わかってなかったり(笑)。
もっと、ニュースもみないとなぁとは思うんですか。。。

サスペンス

早くて聞き取れず、肝心なところで実はわかってない、なんてことはしょっちゅうですね。
以前、実話に基づいたサスペンスを英語字幕つきで見てて、「何となくフォローできているな。よーし好調好調」と思って見ていたら、犯人を特定できないままに終わってしまいました・・・。
エンドロールが流れてきたときに「え?これ続き物?」って思ったくらいですe-263

青色発光ダイオードさん

うちもDVDを字幕で見てますが、
出ている人が感動した風にみえ、
たぶん今、あの人いいこと言ったかも、と巻き戻す。
もう一度聞いてもやっぱり分からず、巻き戻す。
それでも、分からず、一時停止。
そして、この単語が分からんと辞書を引く。
で、「なるほど~」と意味が分かったところで、
もう感動はないです。
なんか、楽しんでいるのか、楽しめてないのか、よく分かりません。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/381-561dbc31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。