スポンサーサイト



お誕生日週間


今週は、お誕生日週間です。

もう、めでたくもない歳ですが、

とりあえず、祝っとこうということで。


まず、夫が生ジャズが聞けるレストランに連れて行ってくれ、

(こんな田舎でも、一応、予約とかはしないと結構待たされたりする)


研究室では、お誕生日会をやってくれ、

(バツゲームのようなケーキを食べさせてくれました)


夫のご両親から、お誕生日のプレゼントが届き、

(DSの美文字トレーニングを買ったためか、高級(?)ボールペンでした)


そして、もうすぐ、新しいデジカメも届きます。


みなさんどうもありがとう。




でも、、、

でもね、、、


今年は厄年ですっっ!!

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

No title

おめでとう~!!
お互い、確実に歳をとっているね。
少~しずつ、厄年のせい?!って思う出来事がちょこちょこあるので、
お互い気をつけようね~。

科学者の厄年

おめでとうと言っていいんですよね?

厄年は、結構やばいです。
友人A:車を盗まれていました。
友人B:大学時代以来10年以上つきあった彼と別れてしまいました。
友人C:厄年以来、ぱっとしないと言ってました。(気のせいじゃ?)。
友人D:「普段でも起こりそうな悪いことを、ついつい厄年のせいにしちゃって、それで気が滅入る」と言ってました。
友人Dが言うには「厄年のせいだと思うと、あらがえない力が働いているようで、悪いことに身をゆだねなければならない、改善の余地がないのか、と思っちゃうから鬱になる」だそうです(笑)
気の持ちようだと言うことでしょうか。

友人Eの母は「厄年に出産すると、厄が晴れるよ」と言っておりました・・・。それを信じたのか、Eは厄入りにお払いをして、さらに厄年に計画的に(?)第一子をもうけていました。
Eにその後災いがあったとは聞いてません・・・怪獣のような子供の育児に追われる姿は、十分厄年のようなありさまともとれますが(笑)

科学の最先端を行っておられる方でも、厄年などを気にしてしまうんですよね。日本人特有の融合精神の現れですね(もちろん私もすごく気にします)。

くれぐれも、お気をつけください。

りんごさん

そうですね、本当にだんだん喜べなくなってきている気がします。
まぁ、でもお誕生日にかこつけて、欲しい物買ってたりもするんですが。。。
一応、実家で厄よけのおはらいは、してくれているみたいです。

青色発光ダイオードさん

ありがとうございます。

確かに、おかしなことかもしれないですね、
科学の仕事をしながら、言い伝えや超自然現象的なことを
思いっきり信じています。
もちろん、幽霊も、UFOも(笑)。

今年に入り、猛烈にイヤなことが(もちろん、職場で)
立て続けにおこっていますので、厄のせい(?)でしょうか。
まだまだ始まったばかりで、これでは、先が思いやられます。。。。
なんとか、切り抜けなければいけません。

おめでとう

お久しぶりです。
お誕生日おめでとうv-20
なんやかんやいっても気になりますよね。
厄払いをしておきましょう。
岩塩のお風呂に入って清めてみては?
迷信ってほんとうっかり信じてしまいます。

さくらさん

お久しぶりです。
カード届きました。
いつも気を使ってもらい、ありがとうございます。

厄年・・・結構都合よく、イヤなことはなんでも
そのせいにしてしまいそうです(笑)。
節分に、実家で厄払いをやってもらいましたので、
なんとかなるとよいですが。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/385-d6c0d110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
