


からまり??


今週、ボスの・・・というか研究室のというのであろうか・・・

グラント(研究助成金)の締め切りだったので、ここのところ、

恐ろしくこき使われてました。


で、ボスの奥さんの話。

「あそこのジャパニーズのレストランのカラマリがいまいちなの」

ということで、


カラマリ??

からまり??

絡まり???


カラマリってなにーーーー??


カラマリってからには、なんか絡まってるもん??

イメージ、日本食なので、和え物とか?

分からん。。。


ということで、この前そのレストランに行ったときに頼んでみた。

出てきたのは、


イカ。


ちゃんとね、辞書で調べると、載ってて、

食用イカ。

って書いてあった。

ちなみに、「カラマリ=calamari」って書きます。


アメリカでふらつき回って早3年。

相変わらず、英語が分かっていません。。。


( p_q)

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

No title

これを読んだ直後に、
小説でカラマリ出現!
おかげですぐに分かりました♪
イカをカラマリとはね~。
知らなかったよ!

りんごさん

まだまだ、知らない単語ばかりで、
もっと勉強しないとなぁと思います。

ちなみに、からまり、おいしかったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/386-79e0d658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
