スポンサーサイト



Washington DC ~3日目 お天気編~


お昼ご飯もたべ、ちょっと体力も回復したところで、

悪かった天気も、よくなりました。

と、いうことで、



IMG_1192.jpg


US Capitol

反対側は、、、


IMG_1222.jpg


こんな感じ。

中に入ることが出来ますが、

なにせ、この日は日曜日。

明日、月曜日は、開いているそうなので、

また明日、来てみる事にしました。

なので、今回は、外側だけ。


IMG_1202.jpg


前も書いたけど、US Capitol と Washington Memorial は、一直線上。

ということで、Capitol から見た Washington Memorial



IMG_1232.jpg


IMG_1230.jpg


The Library of Congress


ここも日曜日は、入れません。

映画、ナショナルトレジャーで、見たので、

是非、中をみたいっっ!!


そして、The Botanic Gardens、National Museum of the American indian

の2つを見て、いったんホテルへ帰り、仮眠を取りました。

もちろん、夕飯をたらふく食べるために、体力回復。


歩いて、有名なレストランへ行き、

お酒を飲んで、へべれけになりながらも、たらふく食べました。

おかげさまで。

もちろん、満足です。


翌日は、帰らなくてはいけなかったけど、

3時半の飛行機なので、お昼までは時間がある。

という事で、チェックアウトの時間をずらしてもらい、

US Capitol と The Library of Congress の中へ~~


| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

capitalの頭

おお!
議事堂だ!
今は使われていないんでしたっけ?
あの建物のてっぺんに乗っているのがずーっと気になってまして、実物を見ても、結局わからなかったんですよね。私の説はアメリカの象徴「白頭鷲」。
しかし、調べてみると、なんともう一人の女神でした。かたやlibertyですが、こちらはfreedomのようで、英語名は違いますが、日本語に訳すとどちらも同じ名前になって紛らわしいです。
拡大写真を見ても、全然鷲に見えなかった・・・。

青色発光ダイオードさん

議事堂の本当の意味での内部は、見ることが出来ませんでした。
聞き取りが、間違ってなければ、
違うツアーに参加すると、議員さんとかにも会えるよ
と言っていたので、まだ使われているようです。
ライブラリーも入るには、受付して、ID見せてとかで、ちょっと大変そうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/399-e875a8c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
