スポンサーサイト



アルマジロ


こちらへ来て、変な死体をたまに目撃してた。
変な死体と言っても人ではなく、動物で、道路で轢かれた状態。
ネコにしては、硬そうだし、シマシマだし、何だろうと思っていたのですが、ついに生きているそやつを目撃しました。


アルマジロ


アルマジロなんて、初めて見た。
しかも、車に轢かれたのを先に見るなんて・・・
写真を撮れればよかったのだけど(もちろんちゃんと生きてるところ)、車でビュンと通ったときに道端にたたずんでいるところを目撃しただけだったので、残念ながら無理でした。

ちょっと調べてみると、
アメリカ南部には普通にいるらしい。
しかも、18時間寝るらしい。

すばらしい。

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

アルマジロかぁ。
やっぱ、見たことない動物が普通にいるのが、外国って感じv-22
街に普通に立ってるとこ、かなり見てみたいっ!

りんごさん

はじめて見るとめちゃ衝撃・感動です。
しかも、道端にたたずみ、遠い目をしたアルマジロ・・・
今度写真撮ったらUPしますね。

ぜひぜひ、お願いしまーすv-212
たまに、イタチが横切るのを見て感動している私には、たまらないかも♪
・・・って、アルマジロに食いつき過ぎv-229・・・?!

りんごさん

了解です。v-212

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/4-7cbd45d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
