


Washington DC ~ 4日目 議事堂、国立図書館 編~


ずいぶん経っていますが、4日目です。

この日は午後に帰らなくてはいけないので、

午前中だけ、観光。


とりあえず、前日入れなかった、US Capitolの中へ。


IMG_1308.jpg


この日は、そんなに多くの人がいなかった・・・

(といっても、この人だかり。)

なので、ビジターインフォに行くと、すぐに中に入ることができました。

一応、事前に受け付けもやっていて、

人がとても多いと、事前受付した人が優先的に入ることが出来る形式のよう。


中はこんな感じ↓↓↓

IMG_1328.jpg


IMG_1337.jpg


IMG_1340.jpg


赤い服を着た人が、ずっと一緒に説明をしてくれます。

というか、この人と一緒ではないと入れません。

つまり、勝手に好きなところは見れない。

それでも、1時間はかかったかな?

もっと他のツアーもあったみたいだけど、

なんせ時間もないもんで、次へ。


IMG_1366.jpg


The Library of Congress

映画でみた通りでちょっと感動。

でも、建物の中には入ったものの、

実際の内部にはドアの外から見ただけで、

中の方にはいろいろ手続きとかしないといけないので、

入れませんでした。


IMG_1354.jpg


アジアの書物も置いてあるところもあり、

そこの受付の人が日本人だったので、

調べ物とかするんではなく、ちょっと見るだけなら、

ということで、そこにはちょっとだけ、入れてもらいました。

そして、沢山の本があってね、とか、

こういうシステムで閲覧できてね、とか、

ちょっとだけ教えてもらいました。


そうこうしているうちに、すっかりお昼。

急いでホテルへ帰り、また地下鉄に乗って空港へ。

ちなみに、ワシントンの地下鉄は、こんな感じ↓↓↓


IMG_1387.jpg


間接照明なので、薄暗いです。

でも、大阪の御堂筋線を思い出すのは、なぜ??


とえあえず、桜も咲いててモネの絵も見れて、

おいしいモンも食べれて、楽しかった。

でも、くどいようだけど、一番の感想は、、、


カメラ買ってよかったぁ☆



IMG_1156.jpg


IMG_1155.jpg

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/400-cd73ee1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
