スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リペアリングパーティー


英会話の先生のおうちの話。


ここいら辺のおうちは、フェンス(木材)で庭が囲まれています。


6ヶ月ほど前に、竜巻で、おうちのフェンスが壊れたそうな。

で、お友達に手伝ってもらって、修理したらしい。


そして、3週間ほど前、通りすがりのヤローが、

車ごとフェンスにぶつかって、そのまま逃げやがったらしい。

気の毒な話、

犯人、逃げちゃったので、自分で費用まかなって、

修理しないといけないそうで。。。


それで、先週の土曜日にリペアリングパーティーをやられました。

と言っても、みんなで修理して、昼ご飯一緒に食べるだけ。

と言っても、男衆が働くだけで、わたくし、おばちゃんのお手伝い。

と言っても、ほとんどコーラ飲んで、しゃべってただけだけど。。。


で、手伝ってもらうからか、何も持ってこなくてもよいって感じだったけど、

一応、念のため、簡単なんだけど、

おやつのマフィンを作ってもっていった。

しかも、われわれ、あまり時間が取れず、

2時間ほどしか手伝えなくて・・・・申し訳ない。

まぁ、実際、わたくし、手伝ってないという話もあるが。。。


で、時間になったので、帰りますというと、

「昼ご飯、食べて行きなさい」

「しかし、われわれ、あんまし働いてないし・・・・」

「食べていかないのは、失礼よ!!」

と。


なので、喜んで、ごちそうになってしまった。

でも、これで、マフィンでも持って行かなかったら、

本当に、昼飯食べに来ただけの人だったわ~。


ちょっと冷や冷やしたかも。


| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/403-03d424de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。