スポンサーサイト



リペアリングパーティー


英会話の先生のおうちの話。


ここいら辺のおうちは、フェンス(木材)で庭が囲まれています。


6ヶ月ほど前に、竜巻で、おうちのフェンスが壊れたそうな。

で、お友達に手伝ってもらって、修理したらしい。


そして、3週間ほど前、通りすがりのヤローが、

車ごとフェンスにぶつかって、そのまま逃げやがったらしい。

気の毒な話、

犯人、逃げちゃったので、自分で費用まかなって、

修理しないといけないそうで。。。


それで、先週の土曜日にリペアリングパーティーをやられました。

と言っても、みんなで修理して、昼ご飯一緒に食べるだけ。

と言っても、男衆が働くだけで、わたくし、おばちゃんのお手伝い。

と言っても、ほとんどコーラ飲んで、しゃべってただけだけど。。。


で、手伝ってもらうからか、何も持ってこなくてもよいって感じだったけど、

一応、念のため、簡単なんだけど、

おやつのマフィンを作ってもっていった。

しかも、われわれ、あまり時間が取れず、

2時間ほどしか手伝えなくて・・・・申し訳ない。

まぁ、実際、わたくし、手伝ってないという話もあるが。。。


で、時間になったので、帰りますというと、

「昼ご飯、食べて行きなさい」

「しかし、われわれ、あんまし働いてないし・・・・」

「食べていかないのは、失礼よ!!」

と。


なので、喜んで、ごちそうになってしまった。

でも、これで、マフィンでも持って行かなかったら、

本当に、昼飯食べに来ただけの人だったわ~。


ちょっと冷や冷やしたかも。


| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/403-03d424de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
