


ワンさん


IMG_7777.jpg



この間、ワンさんがうちにきて、

まる2年がたちました。

もう2年も一緒にいるとは。。。

元気で、なにより。


少し前に、近くの公園が、きれいになって、

ドックパークが新しくできた。

フェンスで囲いをしていて、日本でいう、

ドッグラン(?)ってやつかしら。

ちゃんと小さい犬用と、大きい犬用に分かれています。

もちろん、小型犬であるはずのうちのワンさん、

小さい犬用には入れません。

なにぶん、でかいので。。。。


しかし、ワンさん、

初めて、たくさんのワンさんがいるところに連れて行かれ、

かなり緊張していた模様。

なかなか一緒に遊ぶ事ができません。

あまり、ほかの犬と会う機会というのもなかったので、

きっとどうしてよいか分からないのだと思う。

まぁ、そのうちお友達ができればいいなかと思うけど、

なじめなかったら、別に無理にあわせる必要もないかなと思う。

犬同士で遊んだ方が楽しいであろうと思うのは、

やはり、ヒトの考えだろうし。

とりあえず、願うのは、けんかはしないでほしいなぁ。


でも、とても驚いたことに、

ドックパークにきているワンさん、

みんなとてもおりこうさんで、

よーくしつけられていて、

飼い主の言う事をとてもよくききます。

あれを見てると、ほかのワンさんと遊ぶには

もうちょっとしつけが必要かもなぁ。。。。


| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

もう二年になるのだね!
なんだかすっかり大人になった感じだね。
近くに遊べるところができて良かったね~♪
やっぱり走りたいだろうしね♪
急にはわんさん達のなかに入っていけないかもだけど、
きっとすぐ慣れるよ♪

しかしほんとに広そうだね!

りんごさん


本当に、すごい緊張してました。
だって、ものすごいあぷくのよだれ、
いっぱい、まき散らしてたもん。
小さいワンさん相手だと大丈夫なんだけど、
やっぱし、大きいワンさんはちょっと怖いみたい。
小さいワンさん用に入れたらいいんだけど。。。。

シェルティって、どちらかというと中型犬だもんね。
小型犬はほんとに踏み潰しそうに小さいし、
大型犬はのしのし歩いてるし。
DGはシェルティでもおっきそうだもんね。
こないだ、グレートデンに会ったけど、
子馬?!みたいでかわいかったよ!
ちょっぴり怖かったのも事実ですが。

今度は緊張せずに思いっきり遊んでくれるといいね!

りんごさん

そうですね、本当にでかいワンさんって、
もう犬ではない人たちもいます。
あれは、ワンさんでなくてもちょっと怖いかも。

しかし、もう30℃を越える暑さで、
昼間は、外に出ることができないので、
なかなか他のワンさんに
会うチャンスも減ってくるかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/406-4266094d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
