スポンサーサイト



普通?


昨日で、大学のスプリングセメスターが終わりました。

今日から、夏休みです。

まぁ、サマーセメスターを取る人もいますが、

基本的には、どっか行ったり、仕事をしたり、

いろいろで、町から人が、すっかりいなくなります。

わたくしは、車が混まなくて、とてもうれしいのですが。


ということで、昨日は、ラボパーティー。

といっても、ボーリングして、ビリヤードして帰って来ただけだけど。

あいかわらず、ボーリングもビリヤードも上手ではないですが、

まぁ、それなりに楽しんできました。


しかし、思った事は、ボスが気の毒だったというか、なんというか。。。

まぁ、こちらでは普通なのかもしれないけど、

ほかで働いた事がないので、わかりません。

でも、私たちの感覚からすれば、

ボスが、パーティーするぜ!!

といえば、普通、出席すると思うんですが、

行きたくないという人。

普通に、連絡も入れず、すっぽかす人。

やりたくないからと、途中で帰る人。


なんなのかしら?

これが普通なことなのだろうか?


日本で仕事をしていた時、飲み会とかあって、

とーっても行きたくなかったけど、

できるだけ、参加してた。

まぁ、行くとそれなりに楽しかったりもするんだけどね。

けど、やっぱし、そういう親睦会てきなものって、

大事なのかもしれないと思う。


けど、他の国の人とかって、やっぱし、

やりたくない事は、やらないという感じなのかしら?

よく分からないなぁ。


ボスにみんな来れなくて、残念だったね、

というと、

まぁ、大丈夫だよ。仕方ないねー。

と。

まぁ、そう言うしかないわな。


アメリカでは、意思表示をはっきりしないといけない

とか、よく言うけど、

それって、どこまでそうなのか。

相手の気持ちとかも考えて、

うまく言ったり、最低限の気を遣うことも必要じゃないのかなぁ。

それって、日本人だけが思う事ではないと思うんだけど。。。。


| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/409-3c2c9326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
