スポンサーサイト



黒いですか


去年、日本に帰ったときに、

夕飯中、父親に何気なく言われた言葉。


「どうして、お母さんと比べると、お前は、黒い?」




あ、

おやじ、

言わなくていいです、そんなこと。

しかも、食事中。





知ってます。

知ってます。

いやってほど知ってます。


テキサスに来たせいだと思ってますが、

老化でしょうか?

もうずいぶん前から、日本で使っていたファンデーションが、

肌色に合いません。

ほとんどピエロ。


昔は、色が白いねと言われた時代もあったのに・・・・

一応、美白剤入り化粧品使ってますが、

間に合っていないのか、効いていないのか。。。

腕なんて、小学生くらい黒い(ちょっと言い過ぎ)。


また、日本に帰れば、元に戻るのか、心配中。



そして、ワンさんは、

「ボール、投げれぇ~!!」

とせがむ。


IMG_1958.jpg


IMG_1955.jpg


IMG_1957.jpg



| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

いやいや、きっとね、
maafaちゃんの黒さなんて、
私に比べるとかわいいもんだと思うよ~。
相変わらず、ちょいと当たるとすぐ吸収、すぐ黒く、そして長持ち。
老化も確実にあるけどさ、
もうちょっと黒くなるのに抵抗してくれてもいいのでは?って思っちゃいます。
maafaちゃんは白いイメージしかないから、
黒いなんて想像できません!
きっとお母さんが真っ白なんだね~。

りんごさん

いやね、うちのかあちゃんが、
そんなに白いイメージなかったから、
よけいに、ちょっとショック。
日焼けに限らず、だんだんと、がたが来ているような気が。。。
もう、わしらも若くないねぇ(笑)。

私は前から肌は綺麗じゃなかったけど、
maafaちゃんはつるりんi-189卵肌だったからね~。
最近は紫外線もはんぱなく強いから気をつけなくちゃね・・
夏の日差しも大好きで浴びまくっていたけど、
今頃後悔。
紫外線って刺さるんだ、と知った今日この頃。

りんごさん

そうだよね、今思えば、もっと紫外線対策しておくんだったと。。。。
しかし、最近、唇にシミみたいなのがぽつぽつできてて、
発見した時は、かなりショックでした。
UVカットのリップクリームとか塗ってなかったし、
っていうか、見逃してたぁーーー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/415-a515ba44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
