


怒り


学部生の女の子。

スチューデント ワーカーです。

研究室の試薬作ったりとか、洗い物したりとかしてる。

そいつその子が、注意したり、

ちょっとメンドクサイことをいうと、

「ちっ」と舌打ちする。


お、お前.....


って、今まで思わんでもなかったけど、

なんか、もう腹を立てることもなくなった。


「おーおー、また舌打ちしとる、おもしろいのぉ」


と思ってしまう。


わしも、もう腹を立てることもなくなったか。。。


と思ってたけど、

とーっても常識がない人には、猛烈に腹を立てます。

「まぁまぁ、あの人は、そういう人だから。。。」

という、他の人みたいに広い心を持っていない、わたくし。

でも、とても気が小さい、わたくし。

とても面と向かって、ねちねちと文句言えない。

まぁ、ねちねちと言う必要はないけど、

気分的にねちねち言いたい。


そして、今日もフラストレーションを溜め込む。




気を取り直して、こんな写真。

IMG_2107.jpg

お花が咲きました。

黄色いのが花だと思ってたから、

花が咲いてちょっとびっくり。


| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

あるある。
職場で。
呆れて笑いが出ちゃいそうなこと、人。
最近歳のせいか(そのお方がね)、
ますますパワーアップしてて、
同じ時給もらってるかと思うとため息でそうになる。
一緒に働いて家に帰り着くと、なんか無性に甘いもの食べたくなるよ。
せっかく職場でおやつ我慢したのにさぁ。
でも、私は生意気にも、違うと思うと言っちゃうから、多分好かれてないよ。ははは。
言葉は選んでいうけど、駄目だよねって反省することもあり、またストレス。

でも、今日ちょっといいことがあったから、ストレスとんだよ。
しかも庭のラベンダー、ざくざくカットしたし。
お互い発散できそうなことで発散しようね!
頑張るのだ~。

りんごさん

うちは、学生の女の子で、もう10歳以上も年が違うので、
怒る気にもなりません。
まぁ、みんな舌打ちしているかどうかわまりませんが、
日本みたいに、よくない事と教えられているかどうかさえ疑問。
しかし、おかしい事はおかしいと言えるのは、よいことだと思います。
なかなか言えなもんね~。
私は、まだまだ修行が足りません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/428-c20ac9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
