


whale war


見てますか?

アニマルプラネットの「Whale War」

日本の漁船や調査船を攻撃する話。

見るたびに猛烈にムカつくけど、見ちゃう。。。

やはり、ヤツらは、何を思って、何をぬかしておるのかと思うから。

でも、やっぱし、理解はできません。

プロピオニックアシッド投げといて、

全く危険なものではないとぬかす。

じゃあ、頭からかぶってみてはどうですか?

我々は、こんな作戦があるんだとか、

ほほを上気させながらしゃべる姿は、

とても常識では考えられない。

何かに取り付かれている人みたい。


でも、

いつも思うのは、



もういいかげん、奴らを捕まえて下さい。


| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

見たかった

番宣があっていたので、要チェック!と思っていたけど、見ることが出来なかった・・・。
あれ単発不定期もんですよね?
でも、見なくて良かったかも。イライラして数日眠れなかったかもしれないから(笑)
鯨に関していろいろ言っている周囲のアメリカ人を見ていると、無知から来る罪って怖いなぁと思いつつ、思わず笑ってしまいます。
政治的プロパガンダに利用されているだけなのに、中にはそれに気づかず本当に夢中になって活動している人もいるんでしょうね。環境問題を訴えるのにガソリン使いまくって沿道スピーチしたり、鯨を捕らせないようにするために、漁師を殺しかねなかったり・・・。
「本末転倒」
でも、それでもいいことになっているのは、その活動が単に、政治的なネガティブキャンペーンの一つだからでしょう。鯨が絶滅しようが知ったこっちゃ無いのが彼らの本音。
鯨に関して論議するとき「食べていいとかいけないとか、誰が決めることなの?」と質問します。
すると「他に食べるものがあるだろう」とか論点をずらしてくることばかりなので、「論点ずれているね」で後は無視。いろいろ言ってきますが、英語は難しいねで、最終的には逃げてます(笑)。
人間とそれ以外の動物という観念の一神教と、生類皆兄弟という観念の多神教とでは、傲慢さが違うので、分かり合える日はなかなか来ないかもしれませんね。

青色発光ダイオードさん

いやいや、まだまだです。
ただ今、シーズン?で、金曜20時要チェックです。
まぁ、イラつくだけかもしれませんが。。。
私には、本当にテロリストにしか見えません。
いろんな文化を尊重し合うような国のはずなのに、
その文化をおもいっきり無視しているとしか思えません。
本当に、はやく捕まえて欲しいです。。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/429-aea67083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
