スポンサーサイト



ニックネーム


ニックネームの付け方知ってますか?


ティモシーはティム。
マイケルはマイク。
ジョニーはジョン。

そのくらいならなんとなく分かります。

しかし、


ロバートはボブ。
エドワードがテッド。

ほとんどかぶっていません。

さらに子どもの時はボブはボビーになったりするらしい。
「ey」がつくとかわいらしい感じなんだって。


へぇ~。


ちなみに私の周りの人。

ドゥミーことドミトリーは、ディマ、またはディム。
お父さんことコンスタンチンは、コスタ。
エレナは、エレナだけど、お父さんはリンキンって呼びます。

お父さんに聞いてみました。

「リンキンはエレナのニックネーム?」

「そう。」

「どうやってそうなるの?」

「エレナを短くするとリンだよ。」

「・・・・・」

「・・・・・」

「じゃあ、キンは?」

「フィーリングだ。」



フィーリングですか。。。

おそらく思うに、日本で言う「~ちゃん」にあたるのかも。
なので、リンキンはリンちゃんって感じかしら?

ちょっとかわいいかも。


しかし、エレナからリンちゃんは



遠い。

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

遠いね~i-237
日本人が安易すぎるのか?!
それにしても、ねぇi-202

カラマーゾフブラザーズでは、ドミトリーはミーシャって呼ばれてたような。
あとマイケルはマイコゥ。

りんごさん

そうだよね。後でそんな名前だったんだーって思うことあります。v-363


meganeさん

その場合は「ポー」もつくはず!!

ニックネームのつけかた、おもしろいね~。
勉強になりました。
maafaさんの名前もニックネーム付けたら、全然違うものになるのかな?

プリリさん

残念ながら普通にプリリさんが呼ぶのと同じ呼び方されます。
ちっv-427

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/43-694a4871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
