スポンサーサイト



停電


停電しました。

しかも、街全体。


この時代に停電があるなんて。。。。
実家は九州なので、ひどい台風の時にはたまに停電になってたけど。

非常に久しぶりです。

なんか電気の状態が点いたり消えたりして、なんだよぉーと言っていた矢先、


ぱちゅーん。。。


夕方から3時間くらい停電でした。
いろんな機械のアラームがわんわんなりまくっていました。

すみません、PCRの途中なんですけど・・・・。

仕方がないので、帰ってしまえということで、帰ってしまいました。
しかし、家も電気がつかず、パソコンも何も出来ません。

わーん。

そんななか、何とか電気がついたのでご飯を作ることに。
何とかお魚を焼いて、サラダを作り、

「そういえば、みんな一斉にに電気を使い始めたらまた止まるんじゃない??」

と話していた矢先、


ぱちゅーん。。。


またです。

すいません、ご飯を炊いていた途中なんですけど・・・・。

その後、1時間くらいで完全に復活しました。


しかし、まだ8時くらいであっても暗闇の中にいると眠たくなるのは不思議です。

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

停電の原因は何だったんだろうね?
今年は九州も台風少ないよ~。
そっちはハリケーンとか竜巻とかないの?
あったら被害ひどそうだよね。。。

プリリさん

どうやら発電所のトランスファーマーに異常があったみたいです。
この辺はハリケーンも竜巻もあんまし来ないらしい。内陸だからかな?
でも、雨はすごいよ。そっちの台風きたときくらいv-237

昔研究室で停電したよね?
なんだか懐かしいなぁ。
そういう時に限ってPCRしているんだよね。
でもアロマ好きだし、ろうそくがいっぱい家にあったのでは?

さくらさん

そういえば、そうですね。確かそのときもみんなでアラーム消しにまわったような気が・・・。
しかし、さすがですv-237想像通り、キャンドル点けまくりましたv-42
あれはあれで、結構楽しいかも!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/44-c21439fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
