スポンサーサイト



肉球 ~その後~


肉球の剥がれ、、、、ネットで調べてみました。

あんましないことなのかと思っていたけど、

結構普通にあるみたいで。。。

暑いアスファルトを歩いたり、

長時間歩いたり、

リードをを強くひっぱったり、

そんなこんなでよくあることみたいです。


で、そんなにたいしたことになならないまでも、

なめなめして、炎症おこしたり、

散歩のときに、汚れて、炎症おこしたりとかすることもあるらしい。

そして、ワンさん痛いらしい。

ということ。


まぁ、とりあえず、いらんとは思うけど、病院行ってきました。

獣医「いつもより、沢山歩いたりした?

   暑い時間に散歩した?」




あぁ、それ、まさしくネットに書いてありました。。。




獣医「まぁ、下の肉球もだいぶできているので、痛み止めで、様子見です」


ネットで得られる情報以外はなにももらえず。

そんだけなら、病院行くまでもなかったかも。。。

まぁ、念のために行ったので、損したと思うなー。

次からは、そんなに心配せんでもよくなるかも。

でも、痛み止めのお薬はもらったので、行ってよかったか??


あと、保護用の肉球クリームやら、ワックスやらもあるらしい。

買うかどうか迷い中。

夫も、「わしでもハンドクリームは塗っておりませんが」

ということなので。。。


| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

そうだったんだ。
私も勉強になりました!
靴擦れみたいなものなのかな・・

痛いんだね、やっぱり。
早く下の肉球が盛り上がってくるといいね~!
お疲れ様でした!!
お大事に・・・

りんごさん

本人、元気なので、あまり痛そうではないんだけど、、、
でも、シェルティ飼ってる人が、いつか言ってたけど、
よく、痛い事とか、つらい事とか我慢するから、
気をつけないとだめだよーって。
まぁ、でも、うちのワンさん、
アピーラーなので、大丈夫かなぁとも思うんですが。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/451-f4f8358d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
