


ノミの市


ここのところ、とても掻きまくるうちのワンさん。

掻いているところを見てみると、何かにさされたような痕が。

つい最近、夫がファイヤーアントにかまれたところなので、

アリにでもかまれたのであろうなぁ。

と思っていたが、、、、


昨日、シャンプーしたとき、

バスタブに浮かぶノミを見てしまった。。。

しかも、1匹じゃないよ。

5、6匹いたと思う。


ショックです。

これじゃ、痒いなぁ。

でも、ちゃんと毎月フロントラインつけてるのに。


考えられる理由

その1:フロントラインをつけるときの、私のつけ方が悪い

その2:毎日、散歩で猛烈にノミがついてくる

その3:フロントラインが悪し

その4:私にノミがついている


さて、正解は何番??



たぶんね、3番。

一番ありそうにないことだけど、多分3番。


なぜかというと、

フロントライン、安くはない。

なので、いつも半額で売ってるアマゾンで購入。

やっぱし、安いのには理由があるのであろう。

今まで、あまり変なのに当たってなかった幸せ者ってだけだったか。

そういえば、レビュー読んでて、

全く効かなかったって人もいてたし。


ということで、獣医のとこで正規の値段のヤツ買わねばなるまい。

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/471-aec0735f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
