スポンサーサイト



Hawaii ~ビショップミュージアムとダイアモンドヘッド編~


ビショップミュージアムです。





ガイドブックに、なかなかよいと書いてあったので、

のこのこと出かけてみました。

中は、こんな感じ。


IMG_3295.jpg


いろいろ建物があったけど、

見所は、ここだけだと思う。

昔の王朝のものや、それ以前の彫刻やらが展示されていた。





前回来た時は、上れなかったダイアモンドヘッド。

ちょろいぜ的な感じで、うちのとうちゃんかあちゃんが言うので、

そんなもんだと思っていたら、結構しんどいんですが。。。。


登り口

IMG_3325.jpg



中腹あたり

IMG_3331.jpg



そして、頂上。

IMG_3340.jpg


IMG_3346.jpg





最後の階段は、ちょっと泣きかけ。

だって、しんどいのに、誰も休んでないし、

道が狭いので、休むと後ろがつかえてしまい、

イヤでも上らなならん。


日頃の運動不足を感じさせるダイヤモンドヘッドでした。

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

半強制的に登らんといかんのは辛かったでしょうi-201
後ろがつかえちゃうなら行くしかないもんね・・

ミュージアムも素敵だし、
一回くらいは行きたいな~。

りんごさん

本当に、運動不足なことを感じさせられる、
旅行であったと言ってもよいかも(笑)。
でも、しんどい分、眺めがよかったのかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/483-289c6efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
