スポンサーサイト



迅速


夫のパスポートの期限が切れるので、

新しいのを申請をすることになりました。



申し込み用紙を送ってほしいという手紙と

返信用の封筒を入れて送りました。。。



2日後、申し込み用紙が届きました。



「………。」





申請用紙に記入し、書類を送りました。


翌日、確認の連絡があり、6日後には出来上がります。





「………。」





信じられん。。。。


アメリカでのいろんな手続きの、ちょー遅さに、

すっかり、なれきっている我々。

この迅速な対応。

マジ、涙がでるほど、すばらしいと思う。

もちろん、時期にもよるのかもしれませんが、

それでも、早い。早すぎる。。。



そして、ついこの前、

ロシア人の大学院生に、

パスポート申請してるんだという話をした。

「そうなんだ。自分も前にアメリカで申請したけど、

 たった1ヶ月でできたぜ!すげー早いよ!!」


「………。」



いったい、国ではどんだけ時間かかっとるんだろうか。。。

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

No title

日本じゃ考えられんことだね~。
日本じゃそんなに待たされたら、
ほんと苦情きまくりだよね。

今回は早く出来そうで良かったね~♪

りんごさん

アメリカは、本当に仕事が遅いです。
アパートの修理とかでも、
絶対、2回以上電話しないと来なかったり。。。
その点、日本はすばらしい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/496-62d712e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
