スポンサーサイト



2ヶ月前


さて、

帰国へ向けて2ヶ月を切りました。


こんなところ、さっさと出て行ってやるっっ!!

って気持ちと、

う~ん、もうちょっと居てもいいかなぁ

という気持ちが半々です。


しかし、現実、そんな複雑な心境に浸っている場合でもなく、

やること満載です。


その上、まだ腰が痛いのに、風邪を引きました。

くしゃみをすると、腰にきます。

お年寄りの気分を十分に味わいながら、

猛烈に働いております。


さてさて、2ヶ月前。


<やっておくこと>

• 航空券の手配

• アパートへの連絡

• 引っ越し業者への依頼

• 検疫への申請



上3つは、終わった。

一応、ワンさんの分の飛行機の座席も確保。

まぁ、座席と言えども、荷物よりちょっといい場所ってところらしいけど。

ヒューストンから、関空まで168ドルでうちのワンさん乗れます。

もっと高いと想像してたので、思ったより安くすみそうでよかった。

検疫へのワンさんの情報の届け出がまだです。

Macでは、できないのでまだやれてません。

学校からやるしかない。

こちらは、40日前までに届け出をしなければならないので、

まだ時間はありますが、まぁ早めにやっといた方が何かと。


今は、売り物リストをこさいてさっさと売り払おうと計画中。

その他、まだまだやること満載でございます。

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

No title

久しぶり!!
クリスマスには、かわいいサンタさんがやってきてくれて、
嬉しかった!
いつもほんとにありがとう!!

いよいよ帰国ね!
ギリギリまでお仕事もしてるんだろうし、
帰国の準備、大変だと思うけど頑張ってね。
いざ離れるとなると、
いろんな思い出がよみがえって号泣かも!

あとしばらく、(ほんとにほんとにあとちょっとになったね!)
楽しんでください♪

りんごさん

本当にあっという間でした。
しかし、まだまだいろいろとやることがあるので、
思い出に浸れそうにはありません。
いろいろ売りつくしたいと思っていますが、
もらってもらえる価値があるのかどうか。。。。
できるだけ、リサイクルできるようにがんばります。

ワンさん検疫

おひさで、遅ればせながら、あけおめです。
いよいよ帰国ですか。
うらやましいです。

知人の情報によると、検疫関連はかなりギリギリになるらしいですよ。
確か、日本入国2週間前だったか1週間前だったかの検査結果が必要だったような。
チケットも入手し、生活関連全部取っ払う予定が立った後に、ひたすら検疫の結果が良好なものであるのを待つのみだとか。
結構ハラハラドキドキの帰国となるそうで。

ムービングセールは「ヒューストンなび」がお勧めですかね。
ちょっと場所が違うようで、気にかかりますが。

引っ越し頑張ってください

青色発光ダイオードさん

お久しぶりです。
お先に帰国させていただきます。
申し訳ないです(笑)。

何を隠そう、検疫のための健康診断は、正式には出発の2日目と書いてあります。
さらにその健康診断書に、アメリカの機関(テキサスではオースチン)の
裏書きをもらわなくてはいけないそうです。
ありえません。
どう考えても無理です。
電話したところ、まぁ、1週間前でもいいですよとの回答でしたが、
それでも1週間です。
はたして、どうなることやらと思いますが、
みんなやっていることなので、できないことはない!!と自分に思い込ませています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/521-c628e9c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
