スポンサーサイト



眼鏡人生


夫が、帰る前に新しいメガネを作りたいと申しました。

ということで、

お医者の診断書が必要です。

ということで、ということで、

眼科へ行ってチェックしてもらうことに。

そのついでに、最近、視界があまりクリアに見えなくなってきている気がするので

一緒に見てもらうことにしました。


その結果、

必須ではなにしろ、メガネかけた方が。。。。

と、控えめなお医者が言ってた。


夜、車運転するときとかは、かけた方が。。。。

と、控えめなお医者が言ってた。


なぜか、アメリカ人にはめずらしく、

ものすごい控えめな人なので、

実は、あれでも、猛烈に推していたのかもしれん。


今まで、自分の目が悪くなることなんて絶対ないと、

根拠のない自信があったので、なんか残念。

なんせ、視力検査は、だいたい両目とも 2.0

今まで無駄に目がよかった。


車の運転で、人をひかないようにするため、眼鏡つくりました。

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

No title

それはちょっとショックやね!
メガネはちょっと、
視力良かったならなおさらショックね。

私も2.0の人だったのよ。
でも最近、見えなくなってきた・・・
テレビに出る番組表が、離れてると
う、見えん・・・。
私も一回、眼科で診てもらおうかしら・・
いい機会になるかも。

No title

そうですね、1、2年に1度は見てもらった方がよいらしいです、
私の場合は、乱視らしいです。
パソコンを見すぎたり、顕微鏡をみすぎたり、
疲れているときに、よく見えなくなる様な気がします。
最後に眼科に行ったのは、たぶん6年ほど前。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/522-9627993f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
