


キツツキども


朝の散歩でよく聞く音。


”カタカタカタカタ”


キツツキがこづきまわしている音をよく聞きます。

そういえば、アメリカに来るまでキツツキなんて見たことなかった。

アニメでウッドペッカーのヤツとかでてても、

結構レアな人を使うんだと思っていたけど、

普通に、その辺にいるのですね。


来るまで、見たことなかったものが結構いろいろいて、

すでに、ここでもいろいろ書いたけど、

アルマジロとか、シカとか、鷹とか。


シカは、ハイウェイでお亡くなりになっているのには、たまげますが、

その辺で、草をはみはみしているのは、なかなかかわいらしいです。


あと、牛は、イヤというほどその辺にいますが、

でも、ロングホーンは、ちょと面白いかも。

長い角をもった牛です。

ほとんど、バランスを保つ練習している人みたい。


その他、もっといろんな動物がいるんだろうけど、

そんなに出回っていないので、遭遇できていません。

帰るまでに、さらに出会えるのか??

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

しましまの尾

我が家でも、豪快に朝からカンカンカンカンやってくれますよ、キツツキどもは。
しかも、窓枠を!
ガラスをつついたら割れてしまう!
でも、透明だから標的にはならないのでしょうか。
とにかく、朝早くから、窓枠をかんかんやられた日は何度かあります。
それと、アライグマはよく見かけます。
アパートの敷地内をうろうろ。
道路の中央分離帯をうろうろ。
終いには、道路をうろうろ。
そして、ラスカルのようにかわいくなく、とってもとろい。
案の定、道ばたでグロい姿で転がってたりします・・・
日本と違って、そのまま放置なので、数日間拝むことができ、ちょっと鬱になります。
意外と気づかないのが、カーディナルやブルージェイなどの鳥たち。
よく聞こえる鳴き声がそれだったりするので、驚きです。
あの鮮やかな青や赤の鳥を見たことあります?
一見の価値有りですよ~

青色発光ダイオードさん

たしかにアライグマはよくひかれていますね。
特にハイウェイでは、小動物は、ごろごろしているのを見かけます。
はじめは、ええええーーーっと思ったものですが、
今ではすっかり見慣れてしまったようで、それもちょっと怖いです。
カーディナルは、この辺りは、とっても多いようで、
特に朝は、ちょっとうるさいくらいです。
でも、カーディナルのような赤い鳥も、
こちらに来るまで見た事なかったかもしれません。
今朝は、フクロウかタカがよく分からなかったのですが、
ごつめの鳥がピーピーないていました。
自然の宝庫ですね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/528-a812abe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
