スポンサーサイト



最後。


今日は、帰国の日です。

ということで、時間もないので、あらかじめ書いてしまっています。

えへっっ。

大きな病気やけがもせず、生きて日本へ帰れそうです。


あっという間の4年間でした。

当初の予定では、2年間のつもりでしたが、

まんまと夫の策略にはまり、4年間もいるはめに。


今思えば、いろんなことがありました。


4月に着いてすぐは、いろんなものが珍しく、とても新鮮に映り、

驚き、楽しかった。

でも、1、2ヶ月もすると、家の方も片付き、

いろいろと落ち着いてきたころから、

言葉の問題やいろいろで、精神的にとってもしんどくなってしまった。

そんなとき、両親や夫のご両親に心配かけるのが、

とってもイヤだったので、よく「毎日、とっても楽しく充実しています」

というメールを送り続けることが、すごくつらかった。


8月に労働許可書をとって、仕事を始めると少しづつ生活が変わりました。

でも、やはり、仕事を始めたら始めたで、

仕事上のいろんな問題なんかが出てきて、

猛烈に腹を立てたり、泣くほど悔しい思いもしたりなんかして。

プレゼンテーションでは、恥ずかしい思いもしたりなんかして。


しかし、大きく生活に変化が起きたのは、

うちのワンさんが来てからです。

彼には、本当に何度も助けられ、救われました。

ワンさんを飼うことをとても迷っていたときに、

強く勧めてくれたお友達に感謝しています。

彼女は、とても近い友達で、ボストンに引っ越して行ったけど、

(引っ越しする前の日は、豪泣きしたけど)

この秋には、結婚するそうで、幸せになってほしいと思います。


私が、アメリカ生活を本当に楽しめたのは、ワンさんが来てからかもしれません。

なんせ、夫がいても私は、日本へ帰りたいと思いましたが、

ワンさんが来てから、帰りたいと思わなくなった。

それで大丈夫か、夫よ。

ワンさんとこれほど近くにいた事は、なかったので知らなかったけど、

ほとんど人と一緒だ。

くしゃみはするし、ゲップはするし、しゃっくりはするし、オナラはするし、

夢見て、足ばたつかせてるし、寝てるときにたまに歯ぎしりするし、

見ていてとても面白い。

いろんなところに散歩に行ったのも楽しかった。

日本で、良い場所があるかどうかが心配ですが。


つらかったことより、もっと多くの楽しかったことや、

うれしかったことがありました。

いろんな国のお友達もできました。

アメリカ、中国、ロシア、ネパール、インド、ハンガリー、メキシコ、、、、

みんな、困ったときには、すぐに助けてくれました。

いろんな話もできたし、いろいろと遊びにも行けたし。

アメリカに来なければ、会えなかった人たちなのだなぁ

と思うとなんか不思議です。


旅行もいろいろ行きました。

サンフランシスコ、ボストン、ロサンゼルス、ラスベガス、ワシントン、ハワイ、

あ、あとテキサス内いろいろと。

もっといろいろと行けばよかったと、今更思います。

まぁ、もっと行ってても、きっと、もっともっと、となってたと思うけど。


そして、食べものも、「アメリカの物は、、、、」

なんてよく言われるけど、おいしいものがいっぱいでした。

まぁ、基本的にほとんどの物をなんでもおいしく食べれるので、

特に、気づかなかっただけかも。。。

最初は、あまり食べれなかったアメリカのケーキも、

今では、しっかり食べれます。

おいしいとさえ感じてしまう、今日この頃。

慣れとは、おそろしい。

ごっついお肉も沢山食べました。

よく固くて食べれないなんて言うけど、

そんなことは、全くなかった気がする。

そういえば、狂牛病という言葉を、今思い出した。。。。


でも、一番感謝しているのは、やっぱり夫かなぁ。

いろいろと助けてもらい、毎日を楽しませてくれました。

ありがとうございました。


そして、いつもコメントしていただいた方、

ありがとうございました。


アメリカ生活が終わりますので、このブログも終わりにしたいと思います。

日本に帰っても、なんとか生き延びたいと思います。

いろいろとありがとうございました。

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

謝謝

お疲れ様でした。
アメリカの感想って、そんな感じですよね。
やはり来て生活してみないとわからない。
日本にいたときの印象とはかなり違うことが多かったですね。

残念なことは、このブログが終わってしまうこと。
文体というか、文章のリズム感がとても好きでした。
書いた人の心情がそのまま感じられて、かつ軽快な感じ。
新しいモノが読めなくなると思うと、maafaさんが帰国されることに寂しさがさらにプラスされます。
偶然見つけたのが縁で、その後愛読させてもらい大変楽しませていただきました。

日本でも頑張ってください。

おかえりなさい

4年もアメリカで過ごしたのね。
本当に良く頑張りました。
きっと一生忘れることのない4年間だったのだろうな。
辛かった時助けてあげられなくてごめんね。
外に言って初めてわかることきっと山ほどあるんだろうな。
日本の良いところ悪いところも。
話を聞くのが楽しみです。
今桜の花が芽吹こうとしています。
maafaさん桜好きだったよね。
きれいだよ~

4年間、本当にお疲れさまでした!
ブログを毎日のように見させてもらって、
とても楽しませてもらいました。
もう見れないかと思うと寂しいです。

さくらさんが言われてるように、
辛いときに助けてあげられなくて…。
気の利いた言葉の一つもかけてあげられなかったね。
ごめんね。

でも、確かにワンさんがきてから
楽しめ度がアップしてて、
私も楽しくなりました!

きっと私には一生縁の無い海外生活、
一生の宝になったのではないでしょうか?
日本以外の国に、
分かり合えてるお友達がいること、
とっても素敵です!

久しぶりの日本での生活、
再開してみると
見方が変わって新しい発見があるかもね♪
またしばらくは大変だと思うけど、
いつも応援しています。
頑張ってね!

4年間お疲れさまでした!

おかえり~!!!

Re: 謝謝

なんとか生きて帰ってくることができました。
いつもコメントいただきありがとうございました。
アメリカにいないとわからないこともよく知っておられ、
よく共感できることがたくさんありました。
青色発光ダイオードさんのアメリカ生活は、
まだ続かれるようですので、これからも頑張ってください。
ありがとうございました。

Re: おかえりなさい

やっと帰ってくることが出来ました。
また、よろしくお願いします。
京都へ住むことになりましたので、
また、京都へもどられる時は連絡ください。
いろいろとお話もしたいですね。

Re: タイトルなし

やっと帰ってまいりました。
なんとか乗り切ったのは、ワンさんのおかげですね(笑)。
それと、いつもコメントありがとうございます。
とても励みになりました。

実は、今、実家にいるのですが、
またすぐに京都へ行かないといけません。
新しいアパートとか生活のセットアップがありますので。
また、そのうちゆっくり帰ってくることが出来ればと思います。

お返事ありがとう♪
癖でちょっとのぞいてみました。
また住むなら京都かな、と思っていたよ。
また遠くなるけど、
またこちらに帰ってこれて、時間に余裕がありそうだったら
連絡ください♪

メルアドや住所も、よろしくお願いします!
私の携帯とかはわかるかな?

しばらく忙しい時が続くと思うけど、
体を壊さないように
家族三人で乗り切ってね♪

またねi-175

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/534-a9e47395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
