スポンサーサイト



大丈夫??


お友達のエレナが妊娠しています。


めでたいっっ!!

非常に嬉しく、良いことですが、心配なことが。。。


でかくなった。

マジでかくなった。


いや、問題ないならそれでいいんだけど、
大学の先輩や会社のころの先輩が、「あんまし体重増やしちゃだめなんだー」ってよく言ってた。
しかも、妊婦なのに病院でダイエットしなさいと言われたという話を聞いてたもので。

そういえば、一緒にご飯を食べに行ったときも、よーけ食べとったしなぁ。
まだ、食べますか?と感心したのを覚えてる。

ちょっと前に「私何キロ増えたと思う?」っていうからよく聞くと、8キロ増えたらしい。
それで、ちょと大丈夫かなぁと思ってたが、まだ甘かった。
ついこの間きいたところでは、11キロ増になってた。

えっ、さすがにそれは大丈夫ですか?とさんざん言ったところ、

本人:「大丈夫よぉ。だって妊娠する前は平均以下だったから、今はノーマル、ノーマル」
私:「いや、そういう問題じゃないでは? 本当に大丈夫?」
本人:「ノーマルだから。ノーマルだから・・・・」

ノーマルを繰り返すエレナ。

あぁ、きっと本人も気づいているんだわ。



もう何も言うまい。



ただ一つ望むことは、

元気な子を産んでね!
そして、あなたは同じだけ太れない(=今はノーマルじゃない)というのはやめてね!

わーーーーんっ( p_q)

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

妊娠何ヶ月で11キロオーバーなのかわからないけど、初期なら確かに大変v-12
という私も、最終的には18キロ太っちゃったんで、人のことはとやかくいえましぇんv-413
母子共に無事に、が一番やね!
おだいじに・・・i-228

すごいね、11キロですか。確かに人によって増えていい体重は違うらしいけどね。
日本人とは体型が違うから良いのかしら?

りんごさん

そうなのっv-12じゃぁ、エレナもだいじょうぶかもっっ!!
確か、1月か2月が予定日だったと思うから。

にしても、4月の結婚式であったときは昔と同じだったじゃないですかっv-363
ダイエットしたの~??


らっとさん

そうなのかもしれませんね。
ひどい場合は大きくなりすぎで子どもが支えて出てこなくなるらしいです。その辺見てると、それもないことではないのだろうなと思う・・・

あんまり太ると、出産自体が確かにきついし、トラブルが起きやすいから、やっぱり太らないほうが楽。
幸い母乳が出たから痩せれたのよ~i-235

りんごさん

出しすぎーーーーっっv-363

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/54-f05ecfcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
