スポンサーサイト



ご招待


ご招待を受けました。






いつも行っている英会話のクラスの先生のお家になぜかディナーをご招待されてしまいました。
もちろん、日本人というだけで、始めはちょっと目立ってしまったかもしれませんが、今は非常に地味にやっています。

なので、なぜ私達がご招待を受けてしまったのか・・・


疑問


いつものマイナス志向が働き、

あぁ、きっと怒られたりするのかしら?
あぁ、きっとぼこぼこにされたりするのかしら?
それとも、宗教の勧誘かしら?

などと考えて土曜日までブルーな日を過ごしてしまっていました。


そして、当日。



非常に非常に良い人だった。


奥様は中国の方なのですが、親日家で、ご親戚も何人か日本に暮らしていたり、その上、日本語もちょっと話すことができたりと。

お子ちゃまも1人いたのですが、かわいらしく、もうすぐ来るハロウィンで着るのだという「ニンジャ」の衣装を披露してくれたりと。

先生も、いつも通りの面白い方で、お母様から受け継いだレシピでチキン料理を振舞ってくれたりと。


非常に広いなアメリカンなお家だったし、そこに住む先生一家も非常に仲良くステキな家族でした!!


非常に楽しく、ステキな時間を過ごせました。
先生ありがとう!
そして、いっぱい疑ってごめんなさい。<(_ _)>

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

驚異的なマイナス思考やねー。
でもよかったね。
素敵な先生で。

ほっそさん

はい、ステキな先生ですっ!!
ほっとしました~。

そんなにマイナス思考やったっけ?!
印象ないけどなーi-239

気も使うだろうけど、およばれ楽しそう♪
少しの日本語でも、少し息抜きできたのでは・・・?

りんごさん

う~ん、なかなか難しいですね。3時間ほどお邪魔したのですが、帰ったらめっきり疲れてしまいました・・・v-12
やぱり英語での会話は非常に疲れます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/55-9d0b1847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
