スポンサーサイト



治安


住んでいるところは田舎です。






大学しかない街で、この大学で成り立っているような街です。
大学の街と言っても、京都などのようにいくつもの大学があるのではなく、ただ1つだけ。

しかし、アメリカでもかなり大きな敷地を持っており、大学の中にスタジアム、ゴルフ場、いくつもの競技場やら野球場、図書館、コンサートホールなどなど、1つの都市にありそうな建物は何でもあるのです。

だからかどうかは別かもしれませんが、治安が非常にいいらしい。

よくアメリカは、あそこの通りは行っちゃだめとか、何時以降は外出しない方がいいとかいろいろ言われてたりするといううわさでしたが、
「ここは田舎だから関係ないぜーーっ!」と皆が言う。



しかし、たまには起こる事件。
警察からメールが来ました。


変質者出没。


どうやら、女の子の部屋に入ってよからぬことをするらしい。

もちろん、許せませんっっ!!


しかし、詳しく読んでみると、家のドア(玄関)から入ってきたらしい。
しかも、ちゃんとカギの開いていたうちにしか入ってないらしい。




えっっ、玄関のドアは閉めないのですか??




メールに一緒に気をつけることが箇条書きされてました。


「ドアにはカギをかけること!」




いやいや、当然です。




そういえば、みんな言っていたのですが、夜窓を開けて寝たりするらしい。
しかも、アパートの1階でも。


とてもじゃないけど、そんなこと出来ません。
それじゃ、入ってくれと言わんばかり。
心配性なので、カギ閉めたか寝る前に3回くらい確認するのに。
実家は九州の田舎ですが、今年セコムなんぞ付けたのに。




ここは、どれだけ田舎ですか?

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

おもしろーいv-291
注意書き自体が問題外だもんね。
まぁ、私も玄関以外は開けて寝ていて、
たまにドアに鍵を差し込んだまま、次に外出するまで気づかなかったり・・・
やばいねぇ。
今度から気をつけなくっちゃ。

りんごさん

いや、かなりやばいと思われます。
ぜってぇー、誰かが合鍵持ってる・・・・v-389

だよねv-389

りんごさん

だよねv-389

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/57-fcd616d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
