スポンサーサイト



親知らず


旦那さんの話。




親知らずがあります。
私もそうですが、旦那さんは4本とも生えてる。

こちらに来る前に一応2人で歯医者に行ってみました。
私の方はきれいに生えてるから抜いても抜かなくてもどっちでもよいと言われました。しかし、旦那さんのほうは斜めに生えてるから抜いたほうがいいかもねということ。
早速、よく腫れたりする歯を1本抜いてた。
なんとか抜いたけど、こっちに来るのが結構急だったために他の歯を抜く時間もなく、後はそのままに。



それがよくなかったらしい。



ここにきて、抜かなかった右下の親知らずが腫れてきた。
とりあえずは、バファリンで抑えていたけど、ついに発熱。


38.8℃


さすがにやばいと思って友達、ボスに助けを求めたら、みんないろいろ病院に電話してくた。

が、日曜にやってる歯医者はなし。



仕方がないので翌日まで待って朝一で歯医者へ。

そのときには、ボスの持ってきてくれた薬が効いたのか熱は下がっていたので早速抜歯。しかも、右の上下2本ともいきなり抜いてた。



全身麻酔で。



待合室で待ってると、

「彼の準備が出来たから表に車回しといて」

といわれ、いそいそと車を取りに行って表に行ってみると、
看護婦さんに付き添われ、車椅子に乗って手を振る旦那さんを発見。



なんか、ちっちゃなったなぁ。



全身麻酔って縮むのかしらなんて思ったり・・・

やっぱし全身麻酔はきついらしく、その日は夜までふらふらでした。
その後、なんとか出血もとまり、おかゆなんぞも食べれるように。


とりあえずは、なんとかなって安心です。

しかし、みんな心配してなんか必要なものはないかと電話をくれたりしてくれ、ありがたかった。


やっぱり親知らずは抜いとくもんね。

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

大変だったね!!
私は親知らずの影すらなくて、旦那は4本とも生えて、しかも真横に生えたもんで、全部抜いて大事だったよ!
気持ちよく分かります。
周りは経過を見守るしかできんもんね・・・
旦那さん、早く回復するといいね!!

りんごさん

マジ死にそうなのでかなりビビリました。
けど、なんとか盛り返してよかった、よかったですv-237

大変でしたね。
とりあえず治ったようでよかった。
全身麻酔はかなり怖くてそのまま意識が戻らない
ことが多いようです。
血をみた旦那様にお大事にお伝えください

さくらさん

ありがとうございます。
とりあえずはこちら側に帰ってきてくれてよかったです。

全身麻酔って・・・。
ごめんけど、ちょっとうけてしまった。
やっぱりアメリカはすごいね。
でも、やさしい人たちに囲まれてよかったね。

ほっそさん

いやいや、マジびっくりです。
しかも、終わったらすぐに帰れって言うし、抜糸まで来なくていいって言うし、ほんとに大丈夫?って思うよ。

縫ったところが化膿しやすいから気をつけて~。

りんごさん

了解です。ありがとうございます。
ペニシリンようけ飲んどります!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/59-bfcf5416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
