スポンサーサイト



ドュミィ


お友達のドュミィをランチに招待した。

メニューはそうめん。
暑いからね。夏はそうめんでしょ?

フォークで食べてた。
お箸は苦手らしい。
でも、そうめんをお箸で食べるほうが難しい気がするけど・・・。


ドュミィは、愛想がなくいつもムスッとしている。
ドュミィは、会っても、あんまし挨拶してくれない。
ドュミィは、笑っても微笑み返してはくれない。
ドュミィは、何を言っても興味なさそう。
でも
ドュミィは、運転の練習にも何度も付き合ってくれるいい人です。
ドュミィは、困ったときは助けに来てくれる。
ドュミィは、いろいろとアドバイスをしてくれる。

あんまりしゃべらないドュミィだけど、
この前運転の練習中に旦那さんが「青信号でこういうときはどうしたらいいの?」と聞いていて、「青???」って、ドュミィが固まってた。にも関わらず、旦那さんが、「だからぁ、青信号のときに・・・」とどんどん話を進めていくと
「青って何だぁぁぁーー!」「てめぇ、緑だろうがようーーーー!!」とドュミィが、激しく言い始めた。

おお、ドュミィが興奮してる。しかも、こんな些細なことで。。。

日本では、信号は、赤・青・黄色だけど、こっちは、赤・緑・黄色です。
まぁ、日本も本当は緑なんだけど、なぜか青っていいますね。
そのことを、旦那さんが説明すると、あんまし信用しておらず、「本当に日本では青って言うの?」と私にまで聞き、「そうだよ、青っていうんだよ」と教えてあげると、ドュミィは、

「そんなの知るか・・・」


ドュミィは、いい人です。

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

何だか、ほのぼの。
微妙に濃いキャラのドュミィ。
いいね!

そうめんはうまかったのかな。

ちなみに、うちの親父さん黄色を「きな」っていうけどね・・・v-208

ジョジョっぽい!

わかるかな?

めかちんに聞いてお邪魔してみました。
テキサス生活楽しんでるみたいだね。

いいなあ、ドゥミィ。おもしろいv-218
たしかに信号の色はどう見ても緑だよねぇ。

りんごさん

ドュミィはおいしいと申しておりました。


べいくさん

確かに言いますね。きないとか。
実際、実家の父は言うとります。


katanoさん

ジョジョ等の読み物、面白かったよ。
タイピングまだ?


らっとさん

こんにちは。製薬関係?
あんまり良いことは書いてないですが、
気が向いたらまた見に来てください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/6-4c226125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
