スポンサーサイト



サンクスギビング2


昨日はサンクスギビングデイでした。




ボスのお家にご招待。

学部生はみんな自分達の実家に帰ったらしく、来たのは大学院生以上で海外から来ている人のみ。
なので、ゆっくりとくつろぎながら非常においしいディナーを頂きました!!

サンクスギビングデイなので、もちろんターキーあり。
今回のターキーはスモークターキーで、ちょっとかわってておいしかったぁ。


いつもこういう時に悩んでしまうのが、お土産。
一応日本人なので、日本の物を期待されているのではないかとかんぐってしまう。
なので、できるだけ、made in japan のものを考えていくのですが、めんどくさいときはお花とかワインです。

今回は、チャイニーズショップで日本酒(made in japan)があったのでそれを買って、あとは実家から送ってきてくれてた細工の凝った落雁と京都の金平糖。

以外に落雁はbeatfulと喜んでくれたし、金平糖は4歳のぼっちまんもいることだし喜んでくれた。





サンクスギビングデイの翌日からその週末にかけてバーゲンが行われます。
しかも、朝5時から。


は、はやすぎやしませんか?


もちろんすべてのお店がそうなのではないのですが、それでも6時、7時とかには開いています。
そこで、うちもついにテレビをゲットすべく7時半に起きて、パンをもさついた後すぐに行ってみた。



甘かった。



やはり、甘かったです。もうほとんどバーゲン品は残っておらず、ほしかったテレビはどこの店ももう売り切れ状態。


なんでみんなテレビほしいの?


テレビないのとかうちだけだと思ってた・・・。
以外にみんな持ってなかったりするんじゃないの?と意味もなく安心してみたり・・・。


しかし、ほしかった毛布やクッションその他のものはゲットできました。



仕方がないので、テレビはクリスマス後のバーゲンまでお預けかもなぁ。

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

パーティーも楽しそうだし、バーゲンも凄そうv-290
落雁、きれいだから喜ばれそうだね!
飴で作ったお弁当とかも売ってあるよね~。
食べるのは戸惑うけどi-278

りんごさん

そうそう、飴のお弁当とかの箱に入ったつめものってなかなか食べれないよね。かわいいからいつも欲しくなるんだけど、なんとなく台無しにしちゃうきがするよね。。。v-319

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/65-f384b224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
