スポンサーサイト



ニコ


サーカスを見に行った帰りの話。

私達はまだ、車の免許を持っていません。
もちろん、日本のは持っており、1年間有効の国際免許も持っているのですが、
テキサスでは、引っ越して30日以内にテキサスの運転免許を取ることになっています。

そのため、その日は、旦那さんの上司の車で送ってもった。
上司の奥方は、別の車だっただめ、車の中には、
私・旦那さん・上司・上司の子ども・・・

上司の子ども・・・
名前はニコ。
本当は違うけど、その子のニックネーム。
これがまた、4歳くらいで非常にかわゆい。
ブルーの瞳・クルリン長まつげ・ブロンドの髪。
サーカスのバイクのおもちゃを買ってもらってご満悦。
ご機嫌だ!
そして私は釘付けだ!
何やら一人でしゃべっていたが、そこは子どもの言うことなので何を言ってるかは分からない。
もちろん私が英語が分からないということもあるけれど。

そんな中、お父さん(上司)が、
「ニコ、今日のサーカスで君は何が一番気に入った?」
と、聞かれ、ニコは、


「Milk」


全員沈黙・・・・
すると、お父さん、ため息混じりに小さい声で


「ニコ、ミルクって・・・」


やはり、突っ込み方はどこでも同じなんだぁ。

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

パパの気持ちわかるなぁ・・・
子供って、そうだよね。
すごい想像できて、余計にうけた。

しかし、免許30日以内にとらなきゃいけないって、大変だぁ!

りんごさん

もうすぐ3ヶ月になろうとしているので、余裕で30日を過ぎています。
車はあるのに、乗れない状態です・・・v-390

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/8-e17107df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
