


JAZZ


JAZZは好きですか?


最近、JAZZに興味あり。
何となく、和むので。
最近の曲について行っていないというのもあるけれど。


この頃、顕微鏡の仕事などをやっているので、聞きながらやるとイライラが半減するような気がする。
まぁ、めちゃめちゃ集中してると聞こえてない時もあるが。
iPodでJAZZ聞きながら仕事やるとよいよぉ~。

お仕事中にiPodですか?との声は聞こえません。
音楽聞くくらいは、まだまだ。
知り合いはお仕事中にSKYPEしてる人います。
まぁ、こちらから無理矢理やらせてる感じもあるので、それが悪いとはもちろん言えない。。。
どっちかと言うと、、、

いつも遊んでくれてありがとう!


それはどうでもよくて、JAZZです。

聞くのはArt Blakey,Hank Mobley,John Coltraneなどなど有名どころ。
まだまだ初心者なので良く分からないところも多々あります。

曲の中にピアノだの、トランペットだの、サックスだののソロがあるのだけど、
通になるとそれが誰のソロかすぐに分かるという。


きっと、ずっと、無理です。



でも、聞いてない人、ぜひどうぞ!!

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

居酒屋なんかで流れてると、確かになごむよねぇ。
新しい家になったら、ジャズ、ながそうかといいながら・・・
そのプランはどこに?!
私も、きっと、ずっと、無理ですi-235

りんごさん

そうなの、和みます。なんか、ずっと聞いててもいやにならない感じがgood!
しかし、新しいお家に行ってみたいわ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/90-de7edfe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
