スポンサーサイト



あり??


テレビを見てて、思うこと。


コマーシャルがけっこう面白い。

ああ、それのコマーシャルだったのね、なんてものあるし、
よそのはこんなんだけど、うちのはこんなにいいよというものも。

他社比較の場合って、日本では実際の他社の名前とかって出さなくて、

自分とこの商品 VS 他社

こちらに来てから変わってなければ、そんな感じだと思うんだけど。


しかし、こっちは直接名前だしてるし。

どこどこのサンドイッチはこんなにショボイけど、うちのはこんなにハムつまってるぜ!!

とか、

どこどこの漂白剤は全然落ちないけど、うちのはこんなに落ちるぜ!!

とか。


ああ、それってありなんだ~。
でも、言われた方いやだよなぁ。



と思いながら見るテレビ。

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

アメリカの広告

アメリカの広告、感覚が違っておもしろいでしょーね。僕も見てみたいです!

そういえば、以前ペプシのコカコーラとの比較広告を見て大笑いしたことがありますよ。
なにからなにまでペプシがコカコーラに徹底的に勝ちまくる広告なんですが、最後はハイウェイを走るコカコーラのトラックをペプシのトラックがガーッと抜いて埃まみれにするとゆーシーンで終わってました。(たしか)

さすがにそこまでしなくても……と思うのは、僕が和を重んずる日本人だからでしょーか。

帝国のタカハシさん

コメントありがとうございます。
ペプシのコマーシャル、私も見たことあります。確かにそこまで・・・と思ってしまいますよね。でも、こっちは基本的に、どれもそんな感じです(笑)。
また、おもしろいもの出てきたら報告します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/91-51afe2fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
