スポンサーサイト



スーパーボール


スーパーボール見たことありますか?


昨日の夜、英会話の先生のうちでスーパーボールパーティーがありました。
アメフトの全米決勝戦というもの。

アメリカの人は恐ろしくフットボールが好きみたい。
みんな見るんだって。

しかも、スーパーボールとなると、めちゃめちゃ視聴率がよいらしい。
なので、コマーシャルにも力が入り、結構おもしろいものがでてくる。
スーパーボールの時にコマーシャル流そうと思うと、かなりのお金がかかるって話。


「スナックパーティーにするから、なんかスナック持ってきて~」と言われ、
「ああ、スナックか。なんか日本のお菓子でもチャイナの店で買えばよいや。」
と思って買い物して、車に乗り込んだところ、

スナックって、本当に我々の考える所のスナックか??

という疑問が2人の中で同時にわいた。


「おぉ、勘違いして変なもん持ってきたぜ、ジャパニーズ!!」


というのは、できれば避けたいっ。

さっそく、辞書で調べたところ、「snack=軽食」って書いてある。



え~っと・・・

軽食ってどれくらいですか?


程度が分からないので、軽く放心してしまったけど、
まぁ、どうでもよいか、笑ってくれ~と諦めそのまま先生のうちへ。


「こんなんで良かったですか??」
「問題ないぜ!!」

よかった。


他の人は、ポテチ、ナゲット、ケーキ、クッキー、ピザなどなど。


これくらいが軽食らしいです。


話が逸れたが、スーパーボール。
先生がフットボールのルールを教えてくれながらみたけど、半分くらいしかよく分からん。

けど、なかなか面白かった。みんなで見たからかな??

そして、何より面白かったのは、ハーフタイムにあったショウ。
いつも、大きな成功を収めたミュージシャンがが歌うみたいだけど、今回は


プリンス


プリンス好きの旦那さんはめちゃめちゃ喜びました。
そして、先生のお友達の方もこれまたプリンス好きで話が盛り上がりました。
パープルレインも歌ってたし☆


意外にプリンスファンって多いのね。

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

雨の中でのパープルレインはさぞかしステキでしょうね。

meganeさん

ええ、もちろん。
周りの女の子達は悲鳴を上げてましたよ。v-516v-517

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/95-7bb9a02b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
