


発音


発音が悪いです。



ちゃんと単語は間違っていないのに、伝わりません。
何度言っても伝わらないことも。。。


それに、辞書に載っている発音は正しいのに正しくなかったりする。

つまり、

「確かにそうとも発音するけど、アメリカ英語はこうなんだ!!」

と、いつも注意されてしまう。


例えば、インターネット。

internetでインタネットと言ってしまうけど、アメリカではinterのがほとんどです。
なので、聞くとインナネットっぽい。


さらに、レター。

letterでレターと言ってしまうけど、アメリカではttがほとんどです。
なので、聞くとレダーっぽい。


さらに、それはイギリス英語だよと言われることも結構多かったり。

もちろん、「R」と「L」の発音は毎回注意されるけど。



非常に難しいね。

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

そうなんだー。
かなり難しいね!
私なら絶対無理・・・
舌たらずだし、トゥルルルルル…って、舌で音だせないし。←分かる?!

りんごさん

そう、なかなか難しいですね、マジで!!
私はトゥルルルルルって言えるけど、「R」が発音できません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/96-89878900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
