


Cold sore


帰国まで3週間をきっています。


ということで、うちも漏れなく猛烈に忙しいです。

引っ越しの準備に、仕事の追い込み。

引き継ぎのことなんて、まだほとんどやってません。

帰る前に、これだけは、、、あとこれと、あれと、それと、、、

という感じで、猛烈に仕事に追われています。


ということで、忙しいときには、出てくるこの人、

やっぱり漏れなく出てきました。


ヘルペスできました。


ちなみに、こちらでは「Cold sore」といいます。

今回、鼻の下では、ないことが救いです。

鼻の下だと、ごっつい鼻く◯つけてるみたいなので。

しかし、アメリカにきてからというもの、

出てくる回数が増えたような気がします。

無駄に強かった免疫機構も年齢とともに、

衰えていっているのでしょうか。

なにせ、風邪さえほとんど引かない、あたくし。

なのに、最近、”あぁしんどいなぁ”

と思うとだいたい出てきてる気がする。

そして、猛烈にイヤなことがあったときなんかも、

ごっついのが出てきたりして。


ということで、早く治るといいなぁ。

段ボール


荷物をまとめています。


おかげさまで、家具は、ちょこちょこ売れています。

あと、車もなんとか売れました。

しかも、期待していた値段だったので、とてもありがたいです。


で、何を持って帰るか、何を送るか、考えどころ。

引越し業者からもらった段ボール。


”T-シャツなら100枚入ります!!”


と書いてあったけど、

いや、それはウソだね、となぜか信じてなかった。

でも、実際にきたものみて納得。

とっても大きいです。

しかも、分厚くて頑丈そう。

これを見たら、日本から送った段ボールが、

とってもしょぼかったので、よくアメリカまでたどり着いたなと思います。

実際、いくつか破けてたし。。。




で、でかいと言えば、この人。


IMG_5335.jpg






すっぽりです。

これで、どれだけでかいか想像して下さい。


ちなみに、うちのワンさん、


大きさ;80cm x 45cm

体重;14Kg


ついこの間、検疫に書類出したから知ってるリアルな数字。


キツツキども


朝の散歩でよく聞く音。


”カタカタカタカタ”


キツツキがこづきまわしている音をよく聞きます。

そういえば、アメリカに来るまでキツツキなんて見たことなかった。

アニメでウッドペッカーのヤツとかでてても、

結構レアな人を使うんだと思っていたけど、

普通に、その辺にいるのですね。


来るまで、見たことなかったものが結構いろいろいて、

すでに、ここでもいろいろ書いたけど、

アルマジロとか、シカとか、鷹とか。


シカは、ハイウェイでお亡くなりになっているのには、たまげますが、

その辺で、草をはみはみしているのは、なかなかかわいらしいです。


あと、牛は、イヤというほどその辺にいますが、

でも、ロングホーンは、ちょと面白いかも。

長い角をもった牛です。

ほとんど、バランスを保つ練習している人みたい。


その他、もっといろんな動物がいるんだろうけど、

そんなに出回っていないので、遭遇できていません。

帰るまでに、さらに出会えるのか??

どっちでも。。。


今話題のトヨタネタ。


外国の人たちがとっても不思議に思うことがあるそうで。

社長はTOYODAなのに、どうして会社名はTOYOTAなのだと。


わしら、どっちでもそんな変わらんと思うのですが、

彼らは、とても違うと思うようです。


確かに、イメージするときって、だいたい漢字で考えるから、

濁点がついていようが、ついていまいが、同じ漢字です。

同じ字で濁点がついてる人と、ついてない人は沢山います。

でも、彼らは、アルファベットで見ているので、違うと思うんだと思う。


そういえば、学校とかで、濁点がついてる本人は、

濁点をつけることにとてもこだわっていた気がする。

こちら、あんまし関係ない人からすると、

どっちでもいいええがなと思いがちです。

でも、今になると、失礼かも?と思うので、

一応、気をつけようとは思いますが。


ウィキペディアによると、海外進出する際に、TOYOTAに変えたらしいです。

詳しくは、ウィキペディア見てちょ。


昨日は、天気予報通り雪が降りました。


IMG_8161.jpg


でも、もうすっかりなくてっていますが。

テキサスでは、やはり雪はめずらしいそうです。

なので、学生だけではなく、スタッフも写真とったり、眺めにきていた。

帰る前に拝めたのでよかった(?)かも。


IMG_5307.jpg


ワンさんは、喜んだりするかと思いきや、普通でした。

何事もなく普通。


明日は、また17℃くらいまで気温が上がるそうです。

風邪引かないように気をつけよう!

前ページ | テテテキサスッ☆ホーム | 次ページ

